ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

お好み焼

今日の夜ご飯は久しぶりにお好み焼きを作りました。

今朝起きたときは鶏肉で何か作ろうと思い、冷凍庫から冷蔵庫へ

移しておいたものの、お昼前に気が変わってしまい・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20191021020548j:plain

具はシンプルにキャベツと葱のみです。

鰹節とマヨネーズを除けばビーガンレシピみたいですけど、美味しくいただきました。

レシピはいつもこれで作ってます。

cookpad.com

お好み焼粉や長芋がなくても美味しくできるので、海外在住で

なかなか材料が揃えられない方にお勧めです。

海外在住者の間でメジャーな(?)パスタと重曹で中華麺も同じ方のレシピです。

他にも春のホワイトアスパラガスのレシピもいつも利用させていただいてます。

 

旅行は金曜日の夜出発なので、それまで毎日メニューに悩みそう・・・。

仕事の時みたいに作り置きすれば悩む必要はないんですけど、

せっかくだから毎食簡単でも何か作ろうかと思案中です。

とりあえず明日は解凍した鶏肉で何か作ります。