ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

インコ

今日から今月末まで休暇です。

昨日は友達と今年初の中華料理に行き、ご飯も美味しく楽しく過ごしました。

 

先週末買い物から帰ってきてドアを開けると物音がしたので、恐る恐る

家に入るとキッチンにインコがいました。

ドアを斜めに開けててそこから入ったようですが、日本の4階なのでびっくりです。

で、脱出を図るものの上までなかなか飛べないのか、窓に当たっては落下を

繰り返していたようです。

網とかないし、どうやって外に逃がそうと考えているうちに無事に出て行ったので

ほっとしました。

今までの人生で鳥なんて飼ったことないから、扱いもわからないしで

数分でしたがわたわたしちゃいました。

それにしてもインコって結構な高さまで飛べるんですね。

まあ、網戸ないから蜂とかハエもしょっちゅう入ってきますけど。

きっとペットとして飼われているはずだし、無事に飼い主さんのところへ

戻っていることを祈っています。