ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

一人カフェ

今日はFlex休暇を取って、皮膚科に行ってきました。

半休だと目覚ましかけなきゃいけないけど、一日休みにしたので

目覚まし解除したのに、一旦いつも通りの5時半過ぎに目が覚めました。

やっぱり体は覚えているのか・・・。

2度寝したけど。

 

ゆっくり皮膚科に行った後、昨日載せたNatyを買いに行き、

別のドラックストアへ特売の洗剤を買いに。

トラムに乗ろうかと思ったけど、天気もいいしちょっと散歩しようと

歩いていたら、小腹がすいてきたので、一人でカフェに入りました。

 

思えば、一人でカフェに入るのは数年ぶりです。

別に一人で入るのが苦手とかじゃなくて、一人旅も長らくしてなかったし、

ちょっと休憩したいなと思っても、すぐ家着くし、混んでるしなー、

と思ってそのまま帰宅してました。

11時までだったら、カプチーノが€1.5で飲めたようですが、惜しくも

11時11分でした。

 

f:id:jasmin_rose:20190919025043j:plain

チキンとカシューナッツのキッシュをいただきました。

金曜日にキッシュを頼むとおまけがもらえるそうなので、

今度金曜日にお休みを取った時に、また行きたいと思います。

 

混んでるお店に一人だと、なんだかそわそわして、さっさと出たくなりますが

空いてると落ち着きますね。

これからは、たまには一人カフェもしようかな。