ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

インターネット

今日はインターネット業者変更に伴い、回線工事で家にいないといけないと思い、

お休みを取りました。

が、今時立会いは不要なんですね。

メール添付の手紙で、今日の遅くとも17時までには開通しますとのこと。

朝はゆっくり寝て、ホームドクターへ処方箋を取りに行き、月一のアレルギー科へ。

減感作療法もあと一回で終了です。

正直効果が出ているのかは謎…。

うちの上司と同僚の一人が同じくイネ科の花粉症ですが、彼らもここ数年ましって言ってるので、

治療が効いてるのか、単に全体的にましなだけなのか。

ただ、ハウスダストかダニアレルギーが原因と思われる目の痒みは相変わらずなので、

次回再検査を受けることになりました。

月一で行くのは面倒といえばそうだけど、気分転換に平日休み取るのも悪くない。

電車が遅れた時の為と乗り継ぎの関係で早めに出勤しているのもあって、

遅れがない限り残業時間が溜まるので、有給じゃなくてフレックス休暇取れるし。

 

インターネット回線に話は戻り、お昼過ぎに繋がるか試したけど、まだダメでした。

ルーターを認識してくれないので、まだ開通してないのか、それとも単に不良品なのかわかりません。

DSLのところにちゃんと差込めって表示されたけど、既に差し込んでるんですがって

一人突っ込みを何度もする羽目に。

今のアパートに引っ越してきた時は、業者が室内と地下を行ったりきたりしてたけど、

何故か繋がらなくて、コールセンターに電話してた気がする。

今時はルーター認識にもインターネットが必要なわけで、ガラケーしかない人とか

そもそもスマホあってもネット契約してない人はどうするんでしょう。

たまにそういう人いるんですよね。

WifiあるとこでしかWhatsapp繋がらないからっていう人。

日本と違って、随分前から最低月€5弱のプランもあるというのに。

とりあえず、今回は問題なく繋がりますように。

 

今はは中央駅のラウンジにiPadを持ってきて、お茶しながら書いています。

流石にラップトップを持ってくるのは、重いし面倒すぎて。

カフェでもいいけど、静かでゆっくり飲み物飲めるし、トイレも綺麗なので

気分転換にラウンジ利用しています。

飲み物は無料なのもあって、コーヒーはそこまで本格的ではないけど、

無料のものにそこまで求めないので、問題なし。

ここを利用できるのも、うちの会社が高い定期代を出してくれているお陰です。

ただ、来月はここもまた閉鎖なのかな。

 

f:id:jasmin_rose:20201029231100j:image

出かける前に先日の来客時に作ったチーズケーキの残りを。

食べる30分前に冷凍庫からだしたけど、ちょうどいい具合に解凍されていました。

 

さて、そろそろ家に戻ります。

もう開通してるといいな。