ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

サーキットトレーニング

サーキットトレーニングを始めて1ヶ月ちょっと。

先々週後半から体調不良で1週間ほどお休みしましたが、

それ以外は、週1,2日の休息日(というか遅くなった日)以外

毎日続けてます。

昨日久々にサイズを測ってみました。

前回の測定は8/22で、どちらも整理10日前でむくみも少ない同条件。

 

サイズ発表の前に、私は典型的な骨格ウェーブ体形です。

骨格が華奢で、典型的な下半身重心体形。

お腹はアラフォーの今でもぺったんこだし、鎖骨下と横から見たときの

あばら骨も目視でわかるくらい出ています。

昔から、O脚が悩みで中学生の頃から雑誌を見てはO脚矯正、足やせストレッチや

マッサージをしたり、大学生以降は整体やカイロに通ったり。

しかし残念ながらほぼ変わらずです。

 

   足首   ふくらはぎ  膝上  太もも(一番太いところ)

8/22 20cm  33.5cm  35.5cm  48cm

9/18 19.5cm 32.5cm  34.5cm  47cm

 

何と足首以外は、各1cm、足首は0.5cm細くなっていました!

何気に足首の0.5cmが一番うれしい!

太ももとか若干ずれてる可能性もありますし。

ちなみに、身長155cmで、体重は不明(体重計持ってない)ですが、

日本で働いていた時の最後の健康診断が、42-3kgでした。

当時というか、学生時代の服とかも未だに普通に着れるので、

それほど変わりないと思われます。

まあ、この身長体重で足は太い方ですけど・・・。

O脚で足首のねじれがあるので、特に足首&ふくらはぎが太いのが悩みです。

ただ今回思った以上に結果が出たので、しばらく続けてみます!

 

www.youtube.com