ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

サニタリー用品

最近、できるだけこちらで代用品が手に入る場合は、日本から

送ったり、持ってくるのは控えるようになりました。

出血量が少なめで、恐らく一般の人より使用量が少ないので、

今まで、サニタリー用品は日本から持ってきていました。

ただ、去年からオーガニックナプキンが気になっていたので、

今年から色々試し始めました。

まずは、日本でも人気(?)のNatracareから。

 

f:id:jasmin_rose:20190918032837j:plain

あと違う店で購入した、maxi padsのおりもの用ライナーを試しました。

どれもオーガニックショップで、€3ちょっとだったと思います。

maxi padsは昭和か?!ってくらいの厚みでした・・・。

私は量が少ないのもあって、日本でも超薄を使っていたので、

かなり違和感有りでした。

 

その後Natyというメーカーを見つけて、今はそちらで落ち着いてます。

Natracareと違ってシリーズとかないので、買うときに迷いません。

あとNatracareと違って、中敷きというか、パッドが淵まであって、

粘着テープも端まであるので、ずれにくいです。

ただ、薄いので、量の多い人だとちょっと心もとないかもしれないです、

f:id:jasmin_rose:20190918033650j:plain

 

今年の初めに買った時、日本語で検索したら、あんまりヒットしなかったのに、

いつの間にかiherbでも取り扱っているようです。

 

13枚入りが羽有、15枚入りが羽なしですが、ポーチに入れると

どちらかわからなくなるので、端にペンで小さく羽と書いてます。

これはどれを買っても€2.99で、明日まで€2.29で売っているので、

ストックを追加で買いに行く予定です。