ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

体調不良とごたごた

昨日夕方から軽い腹痛で、今日の午後から頭痛がします。

昨日は、2時間ほど友達とお茶しに行った時の

クレープのボリューム&アイスのせいかと思ってたけど、

アパートの問題のせいかもしれない。

 

自分のことを棚に上げて、義務も果たさず、文句ばっかり言う人が苦手です。

基本的に面倒なことで、自分一人の努力で済むことは、さっさとするタイプです。

ただここに第三者が絡むと厄介。

できれば、揉め事や争い事は避けたい。

仕事だったら割り切れるけど、それ以外はどうも情が入るのか、

こちらに非がなく相手が悪くても、どうも胃がきりきりします。

でもこのまま放って置いたら、外国人だと舐められて、

悪化するかもしれない。

同じ問題を抱えている知り合いが、法的手段にでたと聞いたので、

私もそうしようと決意したのが一昨日。

というか、今回の問題発生からもう1年近く経ってるし、

その他にも以前から色々問題有り。

法的手段を取る前に、今月中に連絡がなければ、と事前勧告しよう

と思ったけど、週明けに連絡しようとおいといたから、体に来たのかも。

 

以前職場で精神的におかしくなった同僚のせいで、私をはじめ他の人も

体調面に不調が現れました。

当時は、不眠は年のせいかもとか思ってたけど、一時帰国の時に行った

整体の人に言ったら、メンタル強いと思ってても、体は正直だからね

と言われたことを思い出しました。

若い時は何とか若さと気力で乗り切れてたけど、アラフォーとなると

きついですね。

 

ネガティブな内容なので、以前友人にもらったて見上げの写真を

載せておきます。

 

f:id:jasmin_rose:20190917021817j:plain