ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

13日の金曜日と十五夜

日本はもう日付が変わってしまいましたが、今日は13日の金曜日でしたね。

朝のラジオで聞いて、会社でも同僚が言ってました。

で、その同僚が来週から休暇で忙しいところ、PCかシステムがバグったらしく、

13日の金曜日だから、とブツブツ文句言っていました。

さすが、キリスト教の国ですよね。

私は13日の金曜日と言えば、まずジェイソンが頭に浮かびます 笑

 

そして今日は十五夜だそうですね。

残念ながら、ここ数日は夜は曇っていて、月が見えません。

明日の満月は綺麗に見れるといいな。

 

去年くらいからホロスコープにはまってるというか、気になっていて

深井香織さんのnoteを購読しています。

今回の魚座満月のパワーフードがシーフード系のスープだったので、

夜はシーフードリゾーニを作りました。

スープじゃないけど・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20190914032802j:plain

シーフード全然見えてないですね・・・、煮込みすぎたかな。

ちなみにリゾーニとは、リゾット(米)ではなくパスタの一つです。

f:id:jasmin_rose:20190914033200j:plain

今日でやっと使い切ったけど、次はもういいかな。

リゾットはやっぱりお米の方が、日本人の私の口には合う気がします。