ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

豆腐

昨日ゆっくりしたおかげか、今日はだいぶ体調が回復しました。

お昼前、嫌いな上司との打ち合わせ前は若干頭痛がしましたが・・・。

打ち合わせ自体は5分程度だったので、短時間で終わって良かったです。

それ以上だともっと悪化したのかも。

 

帰りアジアショップへ冷凍讃岐うどんを買いに行ったら、

賞味期限間近の豆腐が安くなったので、合わせて買ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20190913030434j:plain

こういうテトラパックに入った豆腐って日本には売ってないですよね?

常温保存もできるし、なかなか便利です。

もしかしてどこかで売っているのかもしれないけど、私は見たことないです。

週末はこれを作って、来週のランチ用にマーボー豆腐でも作ろうかな。