ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

満月

昨日シャワーを浴びた後、窓の外を見るときれいな月が見れました。

私の技術では残念ながら、実際の美しさを伝えられず・・・。

というか、屋根が邪魔ですね。

 

f:id:jasmin_rose:20190914184942j:plain

うちのアパート周辺は街中の割には静かで、実際に遊びに来た人も

みんな静かだねっていうくらいの静けさです。

が、昨日の夜中はパーティー帰りの若者(?)のはしゃぎ声で、目が覚めました。

たぶん眠りのリズムがちょうど浅い時だったんでしょうね。

ふと、ベットに横たわったまま窓を見ると、カーテン越しにも

きれいな月が見えました。

その時に撮った方が、上手く撮れたと思うけど、起き上がる気力はなく

そのまま寝ちゃいました。

 

新月・満月の時には手帳に願い事などを書き留めます。

去年はKeikoさんのパワーウィッシュを書いていましたが、今はもうやめました。

書かなきゃ、と無理やり自分自身を追い立ててるような気がしたので。

去年は、ほとんど毎回同じようなことをずっと書いてた気がします。

そして、未だに何も叶っていないという・・・。

今はnoteを購読している深井香織さんと他にも参考にしている方は何人かいますが、

参考程度にしています。

こう書かなきゃと無理やり自分の思っていないことを書いても、結局意味がないし、

そもそも時間のむだになりますしね。

 

今回は浄化の力が強いそうなので、手放したいことを中心に書き留めました。

あと、満月水で掃除をするといいと聞いたので、明日はこれを使って掃除します。