ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

香水使い切り

毎日言ってるけど今日も寒いです。

昨日までは午後から日が出て暖かかったけど、今日はむしろ曇ってて

風もきつく吹いてるから、むしろ帰りの方が寒かった。

いつも電車に乗る間際にマスクを着用してますが、今朝は駅に入ったところで

通常はセキュリティーチェックをしている(実際しているのかは謎で、

単に上着にそう書いてる)人に着用するように言われました。

帰りもいるのかと思い、いつも電車から降りたら即外してるけど

構内から出るまで着けてたら、掃除してる人くらいしかいなくて

Informationの人もつけてなかったし、相変わらずの統一感のなさ。

 

愛用しているJo Maloneの香水をだましだまし使いつつ、もう流石に

なくなると思い先週末ついに注文しました。

昨日発送メールがきて、今朝は何度かプッシュしないといけないくらいのぎりぎりさ。

最近同じ運送会社でもアパートの階段昇ってすぐのところに置くとか、

下のフロアの人に預けるとか全くをもってバラバラの配送方法ですが

今日はうちのドアの前に置いてありました。

f:id:jasmin_rose:20200514024622j:plain

€75以上で20%引きだったので、Wish Listに入れていたThe Ordinaryのオイルと

Hourglassのパウダーを一緒に購入。

Kiehl'sのサンプルは確か€49以上買ったらもらえるサンプルで、パウチサンプルは

金額制限のない女性向けサンプルです。

Jo Maloneの香水は今回で3回目の購入。

一つ目は店舗で100mlしか在庫がなくて、それを3年以上使いました。

二つ目は去年の年始に日本から戻って使い始めた30ml。

100mlは使い切るのに時間がかかるし、30mlがちょうどいいかな。

30mlでちょうど1年4ヶ月で使い切りです。

こんなにきれいに香水を使い切ったのって人生初かも。

基本的に朝1プッシュで、その後予定があれば出かける時にもう1プッシュと

恐らく普通の人よりは使用量は少ないかと思われます。

試してみたい香水もあるけど、今はコロナ対策の衛生措置もあってコスメや香水の

サンプルは置いていません。

香水の場合はムエット紙が置いてないだけかもしれないけど。

自分の腕に振りかける勇気はないので、落ち着いたら試しに行ってみます。

今日新しいのが届いたし、それほど急ぐ必要もないですしね。