ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

6月1日

早いものでもう6月ですね。

昨日、日曜日も7時前に起きて、今日も7時に起きました。

昨日はモップ掛けも含めた掃除、洗濯の後11時過ぎから1時間ちょっと、

今日は9時から2時間散歩しました。

昨日はちょっと出遅れたからか、全裸の男性二人が立って話している横を

見ないようにして通り過ぎました。

寝転ぶなり座ったらいいのに、何でわざわざ突っ立って話すんだか・・・。

帰宅後月曜日に送ってくれているはずの荷物が戻ってきてないか

確認の電話を母へ。

ちなみに3月22日くらいに送ってくれたSALの小型包装物はまだ届いていません。

実家にも送り返されてもいないそう。

送料等は全て自分持ちとはいえ、母がこうやってまとめて送ってくれるのは

非常に助かりますが、行動が遅くてたまにイラッとすることがあります。

3月に送ってもらったのも、上旬には全て実家に揃っていたのだから

さっさと送ってくれていたら、3月中に受け取れていたのに。

生理前というのもあり、一方的に話す母にイラッとしてしまい

ついたられば論で文句を言ってしまいました。

たらればなんて考えても仕方ないんですが、ずっと待っている物もあって

ほんと早く届いてほしい。

過去に急に母の手書きの宛名が読みずらくなったのか、あて先不明で

送り返されたことはあっても、行方不明になったことはありません。

夏休み期間に通常2週間で着くところが1ヶ月ちょっとかかったことはあるけど。

ちょうど母が送った時から、日本ー欧州間の飛行機がストップしたんですよね。

何というタイミングの悪さ何だか・・・。

日本も自粛制限解除されたみたいだし、もうすぐ届くと信じよう。

 

今日は散歩から戻り、服の整理をしました。

やっぱり部屋着多いし、捨てようか迷っているものも結構あり。

次に旅行に行ったときに捨てて帰える要もかなりの量。

ただ旅行用古着は、もうちょっと減らした方がいいかな。

次に行くまでにまた溜まるかもしれないし。

今日洗った服もあるので、来週木曜の祝日に再度整理をするつもりです。

 

昨日からExcelに撮った写真を張り付けようとしてるんですが、

何故かExcelが強制終了されてしまいます。

iCloudフォトをクリックすると何もありませんと表示されて、その後強制終了。

アップデートしてなかったせいかと思い、アップデートしたのに変化なしです。

と、ここまで書いて今再度試したらできました!

アップロードではなく、ダウンロードしたら良かったのか。

また一つ学びました。

要らないところをトリミングしたり、ここからが時間がかかりそう・・・。

 

話しは戻り、今日はいつもより1つ先の橋まで歩きました。

f:id:jasmin_rose:20200601232910j:plain

帰りは川辺でなく道路と川の間を歩いたら、キャンピング場を発見。

こんなところにあったんだと今更ながらの発見です。

テントを張るのではなく、基本キャンピングカーで車の横にテーブルをだして

おしゃべりや食事をしているようでした。

今日の状況が満車なのかわからないけど、こうやって少しずつ新しい日常が

戻ってきつつあるのかなと思いつつ、帰途に就きました。