ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりの外食気分

今日は甲状腺の血液検査で一日お休みを取りました。

そして今日も寒い。

朝の気温2℃って、ちょっとした暖冬の朝より寒いです。

昨日は自宅付近しか散策しませんでしたが、今日は街中へ。

前から知り合いの日本食レストランのお弁当をランチに頼もうと

思っていたので、行きは寄り道しながら歩いて行きました。

全てじゃないけど、開いてるレストランやカフェも。

前までは外のテラス席は目いっぱいテーブルを出していたけど、

流石に距離を取って置いています。

ちょうど準備中なのか、メジャーで測ってテーブル設置しているところも。

平日だけど、開いているお店にはそれなりに人が入っていました。

贔屓のお店を応援したくなるのは、みんな同じなんでしょうね。

 

f:id:jasmin_rose:20200513000043j:plain

ミックスフライ弁当。

 

久しぶりにプロの料理を食べたけど、美味しいものは幸せな気分になりますね。

最近女子会で友人宅での友人の手料理意外、自分の作ったものしか

食べてなかったことに今更ながら気づきました。

友人のご飯も十分美味しいんですけどね。

レストランが再開したら、また出来立てを食べに行きたいな。

お弁当でも十分美味しいけど。

再開するまでにまたお弁当買いに行こうかな。

受け取りに行ったときに、40分くらいおしゃべりしてたので家に帰って

食べ終わったのが14時前だったのでまだおなかがすかない・・・。

お弁当の為に、血液検査の後はりんごとミューズリーちょっとだけにしたのに。

今日の夜ご飯は糠漬けくらいでいいかな。