ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

パイナップル

昨日は2週間ぶりの女子会、前回に続き12時間弱のガールズトーク

(と言っても恋愛ネタはほぼなし)で楽しく過ごしました。

今日の午後は定期的に会う他の友人と2時間ほどスカイプで、今週末は

人とのコミュニケーションの大切さを痛感しました。

ただ、スカイプ最後は私のインターネット回線が切れて終了。

まだ話の途中だったんだけどな。

ホームオフィスの時もしょっちゅうRDPが途切れて、仕事進まないし。

ネット回線何とかしてほしい・・・。

ただ、これはこの騒動以前からよくあることなんですけどね。

 

イースター4連休はいつもは日帰りでどこかへ行ったり、日替わりで

友人たちと会うけど、今年は2週連続女子会とまたスカイプする予定のみ。

まあ、こんな年もあってもいいか。

また来年は賑やかに楽しく過ごせばいいし。

 

先日生まれて初めてホールのパイナップルを買いました。

パイン飴も含め、缶詰ですらパイナップルは自分で買ったことはなかったかも。

色んなスーパーで今週パイナップルが€1前後で特売でした。

週中に行ったスーパーでみんなパイナップルを買ってるので、ついつられて

昨日行ったスーパーで購入。

f:id:jasmin_rose:20200406030547j:plain

 

delishkitchen.tv

delishkitchenを参考に切ってみました。

 

f:id:jasmin_rose:20200406031006j:plain

パイナップル自体食べるのは久しぶりです。

前回は飛行機の中のフルーツミックスかな。

あれは缶詰でしょうけど。

ゴミが増えるのは若干難だけど、意外と簡単に切れるし€1なら

また買ってもいいかな、というところです。←かなり上から目線ですが・・・。

栄養も豊富みたいだし、免疫力向上に貢献してくれることを期待して。