ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ミートソース

今週末は先週末に引き続き、明日のスカイプしか予定がありません。

来週末は2件出かける予定があるから、今から楽しみ。

スカイプで話すのも楽しみですけどね。

土曜は恒例の女子会で、日曜は2ヶ月以上会ってない友達と。

久しぶりの英語ちゃんと話せるかな・・・。

昼過ぎにブログを書いてから、朝の買い出しで忘れた物を

買いにまた出かけました。

あえてトラム3駅のショッピングモール内にあるスーパーへ。

うちの近所にあるのと同じところだけど、こちらの方が

面積が倍以上あるからか、特売のミューズリーの種類が沢山ありました。

お陰で今日のウォーキングは9kmに。

 

今日の夜ご飯は作り置きも兼ねてミートソースを作りました。

昨日ちょっといいひき肉が、賞味期限前で値引きになっていたのです。

f:id:jasmin_rose:20200517023547j:plain

最近レシピはいつもこれで作っています。

www.sirogohan.com

以前は赤ワインを入れるレシピで作っていたものの、一度買い忘れた時に

赤ワインなしのレシピを調べて作って以来ずっとこのレシピで作ってます。

ミートソースといえば、スパゲティーに合わせるのが王道だけど、

ここで紹介されているご飯で丼みたいにして食べて以来、

ご飯と一緒に食べる方が多くなりました。

職場へランチに持って行く時は、茹で卵と冷凍ご飯を一緒に持って行きます。

 

f:id:jasmin_rose:20200517024148j:plain

今日の夜ご飯。

 

毎日肉か魚を食べる習慣は一応続いています。

一日100gも取ってない方が多いけど、0よりはいいかなと。

乾燥は食生活のせいかわからないけど、以前のような粉拭きはなくなりました。

たんぱく質は意識して取った方が良いというし、頑張ってこれからも続けていこう。