ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

オンラインで花を購入

最近時間が経つのが早いんだか、遅いんだかよく分からなくなってきました。

ホームオフィスが始まったから曜日の感覚も微妙だし。

とりあえず、やっと金曜日!

明日は久しぶりに友達に会うので楽しみです。

 

スーパーやドラックストアなど以外のお店が閉まってしまい、はや3週間ほど。

少なくともイースター明けまでは現状維持のようなので、最低でも1ヶ月は

生活必需品以外の買い物ができません。

 

今朝腕時計を見たら止まっていました。

電池交換したいけどお店が閉まっているので、できません。

そもそも一斉にお店がまた開きだすとか無理な気もしなくもない。

いつになったら電池交換できるんだろう・・・。

今月は無理かなぁ。

 

いつも2店舗くらいの花屋で自宅用の花を買いますが、よく買うお店は

閉まっているので、初めてオンラインで花を買ってみました。

初めはよく行く花屋のオンラインショップで買おうかと思って、

キャッシュバックサイトを見ていたら、オンライン専門の花屋を発見。

送料込みで、全体的なテイストも好みなのでちょっと高めだけど買ってみました。

この状況のせいか、いつもより配送に時間がかかるようで最短が3月末でした。

その日ホームオフィスだしちょうど受け取りにいいやと。

定期購入、プレゼントの他も色々グレードがあって、私はちょっとお手頃な

自分でアレンジするものを。

f:id:jasmin_rose:20200404033945j:plain

 

定価は€36で、クーポンを使って€28ちょっと。

送料込みとはいえよく考えれば、結構なお値段ですね。

別に悪くはないけど、カーネーションは届いた時からふちが既にちょっと茶色いのは

残念なポイント。

長持ちさせてたくて、水切りしたおかげかまだチューリップがまだ開花していません。

届いた時よりは開いてきたけど。

ただ、Floraのフラワーベースはちょっと窮屈だったかも。

Kählerの大きい方にすれば良かったかな。

ちなみにHPのイメージ写真はこんな感じでした。

f:id:jasmin_rose:20200404034507j:plain

私の生け方が悪いのか、ちょっと違うけどチューリップ5本は同じ。

なのに、何かが違う・・・。

次回の€5オフクーポンも届いたけど、近所の1回だけ買ったことのある

花屋は開いているようなので、次回はそこで買おうかな。

昨日の朝の散歩時に前に通ったら、€10弱で好みのテイストのブーケがありました。

まだ開店前だったから、ショーウィンドウ越しにちらっと見ただけだけど。

今回のブーケも悪くはないし、もし自分がプレゼントでもらうと嬉しいけど、

割引後の€28でもちょっと高いかな。

というか、仮にプレゼントでもらって値段聞いたらびっくりすると思います。

普通に花屋で€20も払えば、もっとグレードの高い花入りのブーケが買えるはず。

でも何事も経験あるのみだし、これも経済の為と思えば後悔もありません。

次ここで頼むとすれば、何かの記念日で自分へのご褒美的な時かな。