ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

食事の時間

今日で2月も終わりですね。

そして4年に一度の閏年。

昔1年留学していた時の語学学校の先生は、2月29日が誕生日でした。

だから4年に一度しか年を取らないとか言ってた気がする。

 

今夜は語学学校時代からの付き合いの友人夫婦とご飯を食べに行く予定があります。

大好きな人たちなのですが、彼らの食事の時間が私にはちょっと遅いのです。

昔はそうでもなかった気がするのですが、ここ数年の夕食は21時前後。

私と違って平日の帰宅時間が遅いからそうなったとは思います。

その代わり私が家を出るくらいの時間に起きているはず。

あと彼らの週末は、ゆっくりブランチから始まるのもあるかと。

まあ、旦那が南欧出身だから仕方ないのかな。

私は平日はがっつり家で朝食食べていくけど、週末の朝食は軽く済ますので

彼らに会う時は、それなりの間食を間に挟まないとお腹が持ちません。

 

f:id:jasmin_rose:20200229141259j:plain

冷凍していたホットケーキを食べました。

お昼が一昨日残りの混ぜご飯のみだったせいか、またお腹が空いてきた・・・。

一口羊羹も食べたのに。

胃が大きくなったのか、生理前だからなのか・・・。

 

こういうのってたまに会うには構わないけど、一緒に暮らす相手とかだと

辛いですね。

食の好みとか、どういうことにこだわりを持っているのかとか・・・。

こんなこと言っているから、未だに一人身なのかも 笑

今は一人暮らしだけど、以前はフラットシェアしていました。

当時推定年齢50歳前後のバツイチのおじさんと。

多分年齢はアパート見学前に聞いたはずだけど、色々見学したし

色々忙しい時だったので正確な記憶はなし。

初めはいい人だなと思ってたけど、途中からは人間性を疑うような人でした。

人様のことは言えないけど、かなり変わり者でした。

まあ、お互い様だった気もしなくもないけど、愛情も何もない赤の他人と

長期間一緒に暮らすのは無理だなと痛感しました。

変なとこがびっくりするくらいミニマリストだったので、そのうちまた

語りたいと思います。