ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

仕事納め

本日が2019年仕事納めでした。

行きも帰りも電車トラムともに空いていて、時間通りと思ったら

帰りの電車は途中で信号機トラブルで倍ほど時間がかかりました。

 

明朝のフライトなので今朝、朝食を食べながらスマホでオンラインチェックインしたら、座席が選べず会社のPCで変更しようと思ってもできません。

すでに10回以上試したけど、空港で選択以外の画面が現れない。

家のPCでも無理。

欧州内とか2時間程度のフライトならどの席でも構いませんが、ロングフライトで真ん中はきついというか、無理!

ここ数年航空券代金が上がっていると思うのですが、今回行きはパリとインチョン経由です。(1回乗り換えが予算オーバーだったため)

2回乗り換えは面倒だけど、行きは手荷物が大してないのでまだ良しとしてます。

帰りは手荷物もフルの12kgなので、1回乗り換えが限界ですが。

今回インチョンでの乗り換え時間が50分しかないので、間に合うのか・・・。

無理でもインチョンー関空はそれなりにフライトあるだろうから、何とかなるでしょ

う。

 

11月末くらいから週末だけでなく、平日も結構予定が入ったりで忙しくて

今年の振り返りがまだ全然できてません。

今手帳見直したら、毎週土日両日出かけていたようです。

色々書き込んでる手帳は帰り邪魔になるので、日本には持って行きません。

戻ってから振り返りとかやっても意味がないし、どうしたものか・・・。

明日洗濯してる間に時間があったらやろうかな。

来年はもうちょっと計画的に12月初め、むしろ11月から振り返りをしよう!と心に誓いました。

 

とりあえず明日空港で席変更してもらえますように!