ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今更の平日ランチ

今週も終わりましたね。

今年の出勤日は残すところ、後月曜日1日です。

今日は職場で毎年恒例の、取引先から届いたクリスマスプレゼントの

(日本でいうお歳暮みたいなものだと思います)振り分けがありました。

私がもらったのは、スペインのRiojaワインとリンツのチョコレートでした。

ワインは重いので引き出しに入れて、チョコレートだけ持って帰ってきました。

チョコレートは日本に持って帰ります。

去年と数年前は正直いらないものが当たったので、今年は当たりでした。

上司曰く今年は去年よりもらったものが多かったらしいですが。

 

毎年上司がオフィスの女性陣にもプレゼントをくれるのですが、

今年はシャンパンをもらいました。

今職場の私の引き出しの中には、ワインとシャンパンが入っています。

どちらも持って帰るのは来年になりそうです。

去年はプロセコをもらったものの実はまだ飲んでません。

明日急遽日本人の友達と鍋パをすることになったので、持って行くことにします。

プロセコと鍋って合うのかな?と思ったけど、いいじゃないってことなので。

今年初鍋なので楽しみです。

 

もう金曜ですが、月曜日に翌日から日本に旅立つ友達とランチに行ってきました。

f:id:jasmin_rose:20191221035032j:plain

黒板に書いてあったアボカドバーガーを頼もうとしたら、売り切れだったので

サワーチキンバーガーを注文。

フライドポテトがほくほくしていて、パテも手作りで美味しかったです。

ただ量が多すぎて、パテの上とポテトをちょっと残してしまいました。

ちなみにビールを飲んでいたのは私でなく友人です。

注文を取りに来るまではかなり待たされましたが、注文後は思いのほか早く

出てきてびっくりでした。

美味しかったし、雰囲気も良かったので、また行きたいな。