ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

旅行準備

学生時代から旅行は長期だろうが準備は常に前日派でした。

ちなみに関係ないけど、試験勉強も大学受験以外は基本前日派でした。

流石に長期留学(1年)とかはもうちょっと前から準備してましたが。

一時帰国は実家だし、とりあえずお土産さえちゃんと詰めたら大丈夫だし。

 

去年の秋4年ぶりに日本以外へ旅行に行きました。

久々すぎて行きの空港ですでに忘れ物に気づいたり・・・。

クレンジング忘れたと思って乗り継ぎの空港で必死に調べて、

とりあえず買って現地についてスーツケースを開けたら、

昔関空で買ったミニサイズのクレンジングが入ってました。

箸方のクレンジング現品を持ってくる予定だったんですけどね。

最悪UK以外のEU内ならスマホと財布さえあれば何とかなるけど、

間に合わせで何か買うのは最近避けたいと思っているので

今回はちゃんと準備していくつもりです。

旅行自体は金曜からだけど、月曜から休みを取っているので時間もたっぷりあるし。

といっても何も予定がないわけではなく、ヒーター&ボイラーの点検、

健康診断、歯医者などの予定が入っています。

それでも仕事に行くよりは時間に余裕があるので、先月から取り掛かっている

クローゼットマップもどきもというか服の整理をする予定です。