ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

月初にすること

毎月一日に歯ブラシとキッチンのスポンジを新しいものに替えます。

あとスポンジワイプも。

スポンジは月中にも新しいものと交換します。

毎回水を切ってシンクからあげてるけど、それでも半月経つと匂う気がします。

以前友人がキッチンハイターにつけて消毒してたけど、高いものでもないし

そこまでするのも・・・、と個人的には思うものの一般的にどうなんでしょう。

スポンジはドラックストアで、6個入り1ユーロもしない日本円で100円ほどのものを使っていて、バスルームも同じものを使っています。

実家は取っ手の着いたスポンジを確か使ってたけど、どうせスポンジだし

わざわざ専用を買うのも面倒というか、こっちで売ってるのかも謎なので。

食洗機があれば恐らく月一の交換でも問題ないのかなと思ったり。

食洗機のある生活というか、広いキッチンでの生活が理想です。