ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

体験エステ

昨日は久々に日本食を食べに行ってきました。

 

一昨日の足やせの記事を書いていた時、思い出したことがあります。

日本でまだ働いていた時、体験エステに何度か通いました。

 

10年ちょっと前、全身の何か所か忘れたけど、合計10cmだか

15cm細くならなければ、全額返金!みたいなとこの

体験エステに行ったことがあります。

まず、初めにアンケートだか問診票に簡単な個人情報と身長体重を

記入して、その後エスティシャンの人がサイズを測ってくれました。

何故か私はヒップから下しかサイズを測ってくれず・・・。

しかも、施術が始める前からもうコースの案内です。

私はシンデレラ体重以下だけど、いわゆる下半身デブで

シンデレラ体系じゃないからと、ミスコン出場者用の

一ヶ所に集中するプランをやたら押されました。

  

大手のエステはこの他にも2件くらい体験に行ったことあるけど、

ここは一番酷かった。

何せマッサージが個室じゃなくて、カーテンで仕切られるだけで

ベット間の隙間は各20㎝あるかないかで、ここは野戦病院か?!

って思ったくらいです。

最後にまたサイズ測定があったけど、確か足首変わらずで

ふくらはぎと太ももが数mm細くなったくらいでした。

そりゃあ、発汗させられて水分減ってるだろうし、マッサージで

若干むくみ取れただろうけど、思った以上に効果がなかったです。

後日そんなモロモロの話しを友人にしたら、あんたの担当になった

エスティシャンの人がかわいそうだと言われちゃいました。

確実に効果出てたり、もっとエステ内の雰囲気が良かったら

コースも考えたけど、どちらも残念な結果だったんで、仕方ないですね。

 

ちなみに全然サイズ変わらなかったけど、お金は戻ってきませんでした。

1000円だったからまだいいんですけどね。

 

 

楽天のセールがまた始まりましたね。

最近は昔と違って、かなり熟考して買うようになったので、

昨日これだけポチりました。 

room.rakuten.co.jp

 前回誕生日クーポンの時に買おうと思ったら、なんとネイビーが売り切れ。

スーパーセールでは、100円オフのクーポンしかなかったし

どうしようかと思ってたら、今回は300円オフがでてるので

待ってて良かったです。