ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

体調不良

日本は台風で大変なようですね。

British Englishのリスニング力向上の為、夜はBBCニュースを聞いているのですが、

成田が陸の孤島になった(若干意訳してます)、と流れていました。

これ以上台風の被害が大きくならないことを、遠くから祈っております。

 

毎週日曜日はお風呂の日と決めているので、昨日はクナイプの風邪用バスオイルを入れて入浴しました。

毎日でも湯船につかりたいけど、お湯をためるのが時間がかかる&面倒なので。

バスオイルの消費期限が7月で切れていたので、大量に入れたら、

ユーカリ主成分のせいか若干スース―しましたが、頭痛がすっきりしました。

が、本日月曜日出勤し、仕事をしてるとまただんだん顔面痛&頭痛再開。

鼻詰まりはほとんどないものの、その他症状が副鼻腔炎っぽい・・・。

病院行くの面倒だし、とりあえず手持ちの常備薬で様子見です。

 

日本はまた暑いようですが、こちらはもう涼しく、今日は長袖のレースカットソー

ユニクロのUVカーディガンにレーザージャケットで出勤しました。

それにストールも巻いて。

家でも長袖のワンピースに、パーカー着てます。

room.rakuten.co.jp

2,3年前に買ったワンピースですが、まだまだ現役です。

パーカーなんて、7年前に買ったH&Mですが、こちらも普通に着てます。

どちらも部屋着で、近所のスーパーくらいならこのまま出かけちゃいます。