ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

体調不良と夜ご飯

昨日ベットに入る際に、現状維持もしくは悪化してたら、

仕事は休もう!と決めて寝たら、朝は全快!には程遠いものの、

ちょっとしんどい程度だったので、出勤しました。

昨日体調が悪そうな同僚は病欠で、もう一人の同僚は明らかに

声の調子が悪そう。

彼女は経理で、今日税務署に提出書類があるから出勤したとのこと。

私も昨日、今日はやらないといけない仕事があるから来たよ、

私たちも明日は病欠かもねと話してました。

 

朝はまだいいものの、だんだん鼻も詰まりだし、頭痛も復活。

明日も打ち合わせあるけど、来週でもなんとかなりそうだし、

明日はホームドクターに行こうと思います。

ただ、医者に行くと金曜まで病欠の診断書を書かれそうな予感・・・。

病欠を取っても、日本と違い有給が減るわけじゃないけど、仕事溜まるな~

でも、朝起きて元気だったら出勤します。

 

文章だけだと何だか味気ないので、昨日今日の夕食を。

朝は基本毎日同じだけど、ここ2日は夜まで同じ内容です。

f:id:jasmin_rose:20190911033736j:plain

f:id:jasmin_rose:20190911033656j:plain


週末作った、チキンスープに自家製葱と卵で雑炊にしました。

味が薄かったので、ポン酢をかけていただきました。

小鉢に入っているのは、ぬか漬けです。