ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ゆったり過ごす週末

昨日は21時前にベットに入ったのに、朝起きたときから頭痛。

週末はフルーツとヨーグルトのみの朝食なので、

その後イブプロフェインを飲みました。

確か日本だと100㎎が主流だった気がするけど、こちらでは400㎎が

処方箋なしで薬局で普通に変えます。

ちなみに私はいつも半分にして、飲んでます。

昨日からマヌカハニーキャンディーを一日3,4個取っているので、

喉の調子自体はましになったものの、まだちょっとイガイガ。

今日、明日の予定はキャンセルになったので、週末はゆっくり過ごします。

 

1年前から、定期的に発生する肌荒れの原因を探るため、スマホに食事メインで

My日記というアプリに、食事、宅トレ等つけてます。

 

今日の昼食の卵あんかけうどん。

f:id:jasmin_rose:20190908023637j:plain

夕食は結構前に作った、無印の炊き込みご飯を冷凍していたののおにぎりと

風邪の時によく作るチキンスープ。

食べるときに面倒なので、事前に骨は取り、ほぐしています。

f:id:jasmin_rose:20190908024120j:plain

 ちなみにおやつに、ミニチョコクロワッサンも食べました。

体調不良になっても、食欲はほとんど減らないので、しっかり食べてます。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村]