ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

昨日は早めと言っても、22時半に寝たものの(日本的には早い就寝時間?)

喉は悪化もせず良くもならずでした。

日本だったら、普通に出勤して、夕方病院に行ってたけど、こちらだと

無理せず、上司にメールして休みます。

ただ、今日しないといけない仕事があったので、出勤したら、

昨夜からサーバーブレイクダウンで、メールと電話以外不通でした。

お昼前に共有ファイルは復活したものの、専用システムは相変わらず使えず。

金曜は15時までコアタイムなんですが、上司に体調不良だし、もうやることないし、

と言って早退を快諾してもらい、14時前に帰りました。

花屋とスーパーには寄ったものの、まっすぐ帰宅。

もうちょっとしたらシャワー浴びて、さっさと寝ようと思います。

 

今日購入した花です。

 

f:id:jasmin_rose:20190907014805j:plain

 

グリーンは前回クーポンをもらったので、今日はバラ代のみで€3,99でした。

花が長持ちする液もらったので、入れましたが、水が濁ります。

長持ちしてるのかは謎ですけど。

花瓶はケーラーのミニです。

下に引いているのは、ナチュラルキッチンで買ったコースターです。

 

花があるとやはり気分が違いますね。

40℃近くになると、日本と違いエアコンなしの室内ではすぐダメになってしまうので、

暑い日が続くと買いませんが、それ以外はなるべく花を飾るようにしています。