ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

オーバーサイズ

オーバーサイズがここ最近流行ってますが、いつまで続くんでしょうか…。

私は骨格ウェーブ(2ヶ所でプロ診断済み)で、その中でもかなり華奢な方(特に上半身)に属するらしく、オーバーサイズが全く似合いません。

 

去年から色々断捨離を始めて、今年はクローゼットの中身もかなり減らしました。

デザインはそうでもないのに、何か似合ってないなと思うものは、ことごとく肩があってないものだったので、これからは肩のラインチェックが必須なのです。

 

服は日本でほぼ購入しています。

サイズが合わないし、質がやっぱり違うので。

オンラインで買うことも多く、今年の夏買ったのはこのブラウスのChalkのS。

 

brandavenue.rakuten.co.jp

私が購入したときは30%引きだったけど、半額でまだ残っていますね…。

母に送ってもらって、すでに何度も着用済みなのでいいですけど…。

ウェーブに似合うとろみ素材で、Vだけど、胸元もそれほど開いておらずお気に入りです。

 

昔は、白シャツにデニムにあこがれてたけど、全く似合いません。

サイズの問題かなとメーカー変えてみたけど、やっぱり似合わず。

初めて、大丸の骨格診断を受けたときに、ウェーブに普通のパリッとシャツは似合いませんと言われて、やっとすっきり諦めました。

やっぱり好き=似合うではないなと痛感したところです。

 

あと、ブログと同時に楽天ルームも始めてみました。

room.rakuten.co.jp