ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

涙目


仕事開始から3日目、毎日眠くてたまりません。

やっぱり帰国の翌日のパーティー参加が体にきてるのか、

単に長距離フライトの疲れが取れていないのか、はたまた両方なのかもしれません。

基本的に仕事は暇なのですが、流石に長期休暇後なので今のところ

あっという間に時間が過ぎるので、忙しい方が好きな私にはちょうどいいです。

暇すぎると時間が全然過ぎなくて、逆に辛いのです。

家に帰るといつもあっという間に時間が経ちすぎて困るんですけどね。

 

月曜日やたらと目と肌が乾燥するかと思っていたら、涙目になりました。

日本にいた頃はよくなっていて、風に当たると涙がでて辛いです。

元々ドライアイとアレルギーで目は多少の差はあれども年中目が痒くなるのが

アイシャンプーを使いだして多少はましになってんですが。

涙目だとアイメイクが会社に着く前に半分くらいとれちゃいます。

目の中に取れたメイクも入いるし、いいことなんて全くなし。

花粉症ですが、私は木の花粉には全く反応しないので(アレルギーテスト済み)

まだ花粉症ではないはずなんですが。

やっぱり睡眠不足が堪えてるのかな。

でも実家にいる時よりは断然寝れてるんですけどね。

 

去年から続いているプライベートの案件(保険の変更などの問い合わせ等)が

やっと落ち着いた気がする、今日は早く寝ようと思います。

 

room.rakuten.co.jp