ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

週末ご飯

2月1週目の週末は、大好きな友人たちと会ってきました。

まず、土曜はお昼も夜も今年初で会う友人たちと。

 

f:id:jasmin_rose:20200203041106j:plain

マグロステーキすごく美味でした。

前にマルタでマグロサラダを頼んだら、サラダの上にマグロのステーキがのっていたものの、マリネとか塩とか全く振らずそのまま焼いたのか、非常に残念なお味でした。

たまたまその店だけと思い、パスタとかが美味しかったお店でも頼んだけど、そこも同じ。

素材を生かしたつもりかもしれないけど、せめて事前に塩を振ってくれと強く思いました。

焼いた後いくら塩胡椒振って、オリーブオイルとバルサミコ酢かけても全部食べ切れませんでした。

他の料理は相対的に味が濃かったのに、何故かマグロステーキだけは素材勝負なのかは謎です。

 

そしてちゃっかりデザートにティラミスを。

f:id:jasmin_rose:20200203041609j:plain

友達のご飯もデザートも美味しかったし、また是非リピートしたいお店です。

 

夜は語学学校時代の友人夫婦宅で手料理をいただきました。

f:id:jasmin_rose:20200203041916j:plain

写真は撮らなかったけど、デザートは私の日本土産の銀装のパウンドケーキ。

 

今日日曜日は、先日の誕生日パーティーに招いてくれた友人と1週間ぶりにお茶しに行きました。

今日行ったカフェのケーキがどれも美味しそうで、友人は頼んでいたものの、私は昨日食べ過ぎたのでお茶のみ。

生姜と今流行りのターメリック、レモンとその他のスパイスが入ってたお茶を頼んだら

底が辛すぎて飲み切れなかったです。

他の人が頼んでいたワッフルが美味しそうだったので、次回はワッフル頼もうね!と。

 

明日からまた1週間仕事頑張ろう。