ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

オンラインチェックイン

日本向けフライトのオンラインチェックインは、iPhoneでやったせいか座席を選ぶ画面が表記されなかった(見つけられなかった?)ので、今朝はiPadから行いました。

なのに、座席が未だにペンディング状態です。

€63追加で非常口の窓際が空いてたので、選びました。

が、支払いの画面から全然進まなくて、戻ったり更新してたら勝手にオンラインチェックインが完了してました。

もう一度自分の予約ページに入っても行きと同じで、関空ーアムスの座席変更不可としか表示されないので、朝食も取らずカスタマーセンターに問い合わせメール送信。

ただ欧州のカスタマーセンターって問い合わせしても返事がなかなか来ないんですよ。

電話も待ち時間が超絶長いし。

昨日は3週間前に電車の定期について問い合わせした返事が届きました。

もう直接窓口で聞いたから、問い合わせたことなんてすっかり忘れてたんですけどね。

 

話は明日のフライトに戻り、昼過ぎにあなたの支払いはまだ完了してませんってメールがきたので、メールにあったWhatsapp (Lineみたいなの)で問い合わせをしたら、欧州の番号へ電話をしろと。

いや、私今日本なんですが…、って返信した返事はまだ来てません。

明日空港の窓口で支払えるかな。

オンラインチェックインに問題が発生なんて、今回が初めてです。

しかも往復とも。

これも経験値が増えたということにしておくしかないかな。

そもそも数年前までは、予約時に無料で座席を選べたからこんな無駄な苦労はなかったんだ。

当時は非常口のところも無料だったから、よく座ってました。

 

と、ここまで打ってたら返事がきまして、オンラインの予約ページから変更できないのかと。

朝試しても無理だったけど、ダメ元ででもう一度見てもそもそも座席が表示されません。

もう明日空港で支払いもしくは、座席変更にかけます。

とりあえず、真ん中でなければ非常口前でなくてももういいや。

にしてもメールに対しては全く何の音沙汰もないけど。Whatsappは1時間以内に返事がきます。

だからメールには反応しないのかな。

 

日本で撮った写真を見ていたら、八阪神社に行った際に寄った漢字博物館でとった写真を載せていなかったので、載せます。

鉾の写真は、また次回何も載せる写真がない時にでもアップします。

 

f:id:jasmin_rose:20200109193838j:image

f:id:jasmin_rose:20200109193920j:image