ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

混ぜご飯

今日は燻製ニジマスと自家製のみょうが&大葉、すりごまで混ぜご飯を作りました。

ニジマスはフライパンでちょっと温めてから。

f:id:jasmin_rose:20190927024245j:plain

一応一汁一菜です。

 一人だと鍋で味噌汁を作るのが面倒なので、味噌に出しの素

(今回は日本に帰った友達が帰国前にくれただし入り味噌使用)

に海鮮スープの具↓をいれた手抜き味噌汁が定番です。

room.rakuten.co.jp

 

昔よく母におかずが少ないとよく文句言ってたりしてたけど

娘に文句言い返しながらも、ちゃんと作ってくれていた母に感謝です。

今でも実家に帰ると、毎回色々作ってくれます。

 

窓を開けて夜ご飯を食べていたら、恐らく下か隣の住人がずっと咳き込んでました。

あと隣の人のスマホかアラームがさっきからずっと鳴って(バイブ)います。

一体いつになったら止まるんだろう・・・。