ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ベリーソースワッフル

今日は午前中と午後2匹ハエを退治しました。

うちのアパートは地下にゴミ箱があるけど、左右は裏庭にあります。

そのせいか、前住んでいたところよりハエが多い気がします。

にしても日本の4階で、恐らく日本の建物より高いはずなのに

ハエって結構な高さまで飛べるもんなんですね。

以前は1階に住んでいたので仕方ないと思っていたのに、

相当高層階に住まないと、ハエフリーは無理なのかな。

 

先月の初めに行ったカフェに、今日の午後お茶しに行ってきました。

今回はワッフルを食べることが目的。

f:id:jasmin_rose:20200308142224j:plain

ベリーソースだけど、ブドウ入り。

もちもちして甘すぎず美味しかったです。

友人からロンドン土産をもらいました。

f:id:jasmin_rose:20200309033747j:image

 pukkaはいつもネトル入りのclearを花粉症&アレルギー対策を兼ねて、

毎朝会社で飲んでいます。

ネトル入りのハーブティーを色々飲んだけど、pukkaのが一番飲みやすいです。

このターメリック入りは初めて飲むので、試すのが楽しみ。

日本は知らないけど、最近こちらではターメリックが流行っています。

お洒落カフェにはターメリックラテがだいたいあるし、スーパーでも生の

ターメリックが売っています。

私は買ったことはありませんが。

にしても、週末ってあっという間に過ぎちゃいますね。

昨日借りた脳の本を今日も1ページは読まないと。