ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

パッキング終了

フライトは今日の夕方の便(現在お昼過ぎ)ですが、荷造り完了しました。

今洗濯機3回目を回しているところです。

日本に一時帰国する際はいつも朝もしくはお昼前のフライトなので、

4時起きとかで洗濯機回してるので、今回はゆったり過ごしています。

2泊くらいなら構わないんですが、それ以上となると当日のハンドタオル

と布巾以外は全部洗濯して旅立ちます。

 

忘れ物がないように、パッキングする前に一旦全出ししてみました。

主にコスメや洗面バス用品。

f:id:jasmin_rose:20191025190357j:plain

おまけや付録でもらったシートマスクは家にいるときはなかなかゆっくり使う時間がないので、

肌の調子が良ければ使おうと一応詰めてみました。

使わないかもしれないけど、そこまでかさもないし。

ショートボブなので、シャンプーも一回一パウチも要らないけど念のため。

問題は着替えですね。

冬服はかさばるので、これでキャリーのほぼ8割くらいを占めてしまいました。

機内持ち込み可能サイズよりもうちょっと大き目のがほしいなー。

昨日もお店でちらっと見たけど、これがほしいなと思ってます。

f:id:jasmin_rose:20191025191609j:plain

画像はHPからお借りしました。

 

Cabin Plus 45L のホワイト €580です。

別に買えなくもない値段だけど、年末年始の日本での予算も考えないといけないので。

日本に帰ると購買意欲が駆られるというか、せっかくだしとついつい財布の紐が

緩むので気を付けます。 

 

あとやっぱりリュックはあったほうがいいかなと、最近思い始めました。

日本に帰るときは機内持ち込みへiPadやその他もろもろ入れてるけど、

1週間前後となると、ショルダー&リュックの方が便利かなと。

今回はとりあえずショルダー&トートで乗り切るとします。