ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

増税

来月から日本は消費税アップですね。

増税前に何を買おうと色々思案中です。

とりあえず、値引きにならないスキンケアを中心に、必要なものを買う予定です。

うちの両親は、2%あがるだけなのに、何を焦って買う必要があるのか・・・、というスタンスです。

確かに家とか車買うわけじゃないし、10,800円が11,000円で200円増えるだけなんですけどね。

それに私は日本に帰った時実店舗で買えば、免税もできるし。

(対応店舗のみですが)

明日から楽天のスーパーセールも始めるけど、買いすぎに注意しなければ。

とりあえず楽天で買おうと思ってるのはこちら

 

あと、花粉症&アレルギーもちなので、これも定期的に購入してます。

劇的に痒み激減とはいかないものの、旅行とかで使わないと、いつもより目の痒みが軽減する気がします。

 

最後にちょっと愚痴なんですが、先月クリーニングに出した冬のコートとスカートを引き取りに行ってきました。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベルのウールコートで、出すときにデリケートな素材なので、スペシャルクリーニングを勧められ、初めてだったので、それでお願いしたら、€36(4500円弱)しました!

事前に値段を確認しなかった私が悪いんですが、あまりの高さに驚きと、スカートと合わせて€43.5したので、現金が微妙に足りませんでした・・・ 汗

現金のみとのことだったので、急いでATMにお金をおろしに行きましたが。

最近お金を支払うときは、感謝の念を込めて、循環することを念頭に払っていましたが、今日ばかりは無理でした・・・。

まあ、そんな日もありますね。

 

room.rakuten.co.jp