一昨日ホームオフィス後、予定通り店舗引き取りでZara Home と
ロクシタンへ行ってきました。
休みを取った平日の昼間に行っても、毎回レジ待ちのZara Home 。
今回レジが二つ開いていたのに、レジ待ちの列。
私がレジに並ぶ前から、一人のお客さんが何やら揉めていた模様。
この人話長いなぁと思っていたら、最終的に感情的になり
警察に行くわと言って店を出ていきました。
恐らく商品に対してのクレームから、この支店のメールアドレスがない、
教えられた本社に電話しても自動音声しか流れないと最後は激昂状態。
店長らしき人が、落ち着いて私と同じトーンで話して、他のお客さんの
対応をするからレジ前ではなく、横に来てと言っても完全無視だったので
営業妨害で逆に訴えられるんじゃないかな。
それにしても、久しぶりにあんなに激怒している人を見ました。
サービス砂漠と言われているこの国で、一体何を求めていらっしゃったのでしょう・・・。
ラグジュアリーブランドならもしくも、ファストファッションのインテリア店で。
思うことは色々あったものの、買い物記録が人間観察記録になりそうなので、
本来の目的に戻ります。
買ったのは、寝る時の定番コットンネグリジュ。
セールの時にほぼ毎回買ってるけど、前回までに比べると€8高かったです。
定価自体が値上がりしたのかもしれません。
その後同じ通りにあるロクシタンへ。
復活したのか、新しいパケになったピオニーハンドクリーム。
夏は大きいサイズだけ売ってましたが、今回は小さいサイズもありました。
この1年近く新しいハンドクリームを試してもいまいちばっかりだったので
しばらくは大人しく定番のロクシタンとSabon にします。
新しいのを試すときは、ちゃんとテスターで香りなどをチェックしてからにしないと。
ちなみにロクシタンには他にお客さんはおらず、平和でした。
が、その後行ったスーパーでまたも変のお客さんが。
師走でバタバタしていて、みんな心に余裕がないんでしょうか・・・。
今年のBlack Friday の買い物は以上です。
iPhone を買い替えたかったのと、もう一つ€200弱でほしいものがあったけど
日本でそれ以上の出費予定が入ったので、今回は諦めました。
今使っているiPhone がちょうど丸3年なので、一年後まで持つかな。
今朝何故か充電が83%で止まって、コードを入れ直しても、充電器を変えても
それ以上増えなかったので、電池の持ちが心配です。
電池交換するなら、もう新しいのにしたいので、来年の途中で買い替えるか
一年後まで持つか、どうなることでしょう・・・。