ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

福袋と初詣

明けましておめでとうございます。

 

朝から毎年恒例の地元百貨店へ福袋を買いに行きました。

開店20分前から列に並び、無事予定通りの福袋が買えました。

f:id:jasmin_rose:20200101171038j:image

f:id:jasmin_rose:20200101171044j:image

f:id:jasmin_rose:20200101171049j:image

ルピシア、銀装、風月堂と海鮮福袋。

昔、服や靴下の福袋を買ったことはあるけど、最近はもっぱら食べ物のみ。

 

午後近所の神社へ妹家族と初詣に行ってきました。

f:id:jasmin_rose:20200101171417j:image

全員番号が違うのに、6人中4人が大吉、残り2人が吉でした。

たまたまなのか、最近はこういう傾向なんだか…。

昔普通に凶とか大凶が出た記憶があるんですが。

賽銭用にお釣りから取っておいた五円玉が令和元年だったので、しばらくおみくじと一緒に財布に入れておきます。

 

今年は自分らしく、私が心地良いと感じる生き方、変化の年にしていきます。

おみくじに書いてある通りになりますように。