ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

3連休

今日は祝日なので3連休です。

今日の午後予定が入ってたけど、ちょっと微妙かも。

家族が入院となるとまあ、仕方ない。

ご両親揃って入院って、大丈夫なんだろうかと心配です。

 

土曜日は熟れたバナナと先週の残りの生クリームでケーキを焼きました。

f:id:jasmin_rose:20210524185921j:plain

切る時に斜めになったけど、冷凍庫のアイスと一緒に。

 

日本も梅雨入りが早かったり、豪雨だったり大変そうですが、

こちらも変な天気です。

一日中ずっと雨ではなく、太陽も出るからまだいいんだけど、風が強くて

雨が降り出すとスコールみたいな豪雨。

うちのアパートは相当強い雨が降らない限り、リビング&キッチン側の

窓は濡れないし、寝室側はほぼ濡れません。

でも金曜はあまりの強風で珍しく、寝室側も雨がたたきつけられました。

外側だけだから、この変な天気が収まったらまた窓の掃除しないと。

 

あとは2年くらい前に買った分厚い本を読み始めたり、洋服ダンスを

ちょっと片づけたり。

863ページの分厚い本を昨日読み始めたけど、途中で中断しまくって

まだ40ページくらいしか読めてません。

基本的に本は一日か二日で読み切りたい派だけど、今回は無理っぽい。

活字読むのは早い方なんですけどね。

焦らずゆっくりいきたいところですが、登場人物が多いのもあって

何度も戻って読み返す必要がでそうです。

まあ、人生そんなもんだし、先の心配ばかりしても仕方ない。