ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

終わらない工事

今朝ホームオフィス日課の散歩に出たら、ちょうど綺麗な朝焼けでした。

f:id:jasmin_rose:20210216031344j:plain

5分もしたらほぼ消えていたので、ちょうどタイミングが良かったです。

天気予報通り朝からずっと曇ってて、お昼前から雨。

最近お昼も散歩に出ていたけど、雨が降っていたので、今日は諦めて

キッチンを少し片付けていました。

夕方終業時間前には雨も止んだので、今日はなかなかタイミングの良い一日でした。

明日は出勤なので、駅の階段工事がどうなったのか見に行ったら

やっぱりまだ終わっていませんでした。

本来は先週水曜までのはずが、水曜の帰り見たけど、明らかに明日から

上れる状況じゃないなと思っていたら案の定でした。

そもそも17時過ぎに着いたらもう作業やってないし、工期内に

やる気があるんだか謎で仕方ない。

以前、トラムの主要路線の一部の線路を交換する際は、早朝から夜遅くまで

しかも週末まで工事をしていてびっくりしたことがあります。

この国でも緊急事態以外で、ほぼ一日中働くんだと。

しかも真夏の暑い中、影もないところで大変そうでした。

代替えバスを走らせないといけないからってのもあったかもですが。

今の駅の工事は乗客が遠回りするだけで、自分たちの懐も何も痛まないですからね。

まだしばらく朝は遠回りしていかないといけない。

当分出勤は週2のままにしよう。

一体いつになったら終わるんだろうか・・・。