ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

バタバタな週末

先週末は日曜午後の女子会しか予定がなかった割に、あっという間に過ぎました。

しばらく天気が悪そうだから、土曜は午前中家中をモップで水拭きしたり、

普段は午前中に終わらせる買い物で買い忘れがあり、夕方また出かけたり。

久しぶりに土曜の夕方に街中のショッピング通りに出ましたが、凄い人込みでした。

カフェが開いてないのに、みんな疲れたらどうするんだろう・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20201115205928j:plain

土曜の夕方撮ったうちの近くの川辺。

結構人がいたけど、写真で見る限りそう見えないですね。

 

週末は各地でコロナ対策反対デモが行われたようです。

正直、飲食店が開けられない状況でそんなことするのが理解できない。

デモは権利とかいうけど、こうやって耐えている人たちがいる状況で

もっと感染が広がることをやるということも理解できないし、

何故それを許可するのかもわからない。

それなら、規則順守で飲食店開ける方がよっぽど経済的にもいいと思うんだけど。

と言うようなことなどを、昨日の午後うちで語り合ってたらあっという間に

時間が経っていました。

それにしても久しぶりに日曜の夜予定入れたら、月曜から既に眠いです。

今日は仕事がそこそこ忙しかったのがまだ救いでしたが、それでも午後

凄まじい睡魔に襲われました。

つい数年前までは日曜の午後もパーティーとかして、寝るの24時前後だったのに。

最近は土曜ですら当日中に寝ることがほとんどだし。

そんなこんなで、昨日は日曜の夜定番のお風呂でゆっくりリラックス&

ボディケアができなかったので、今日湯船に浸かります。

今日も会社が寒かったから、肩周りまたばきばきだし温めてほぐして

今日は早く寝ます。