ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

人口ビーチ

昨日に引き続き今日も7時前に目覚めました。

昨日は太陽をたくさん浴びたからか、夜眠すぎて22時半には就寝。

寝る前にヨガをやりながら寝落ちしそうになりました。

そして今朝も昨日と同様朝から1時間ちょっと散歩へ。

今日は川辺でヨガをしてる人を数名見かけました。

ただ、昨日は朝から太陽が燦燦と照っていたけど、今朝は曇り。

帰り自宅付近で、若干太陽は出てきましたが。

 

昨日のランチは、先日2度ほどお茶しに行ったトルコ&クルド料理へ。

トルコのピザPideを食べました。

 

f:id:jasmin_rose:20200724175527j:plain

細長過ぎて、向かいの友人が思いっきり入ったので画像を切り取り。

 

かなり久しぶりにラムを食べました。

トルコ料理と言えば、Ayranと思ってたのになんと在庫切れ。

開店して間もないのに、在庫切れってある意味凄い。

トルコ料理屋でAyranないって初めて聞きましたよ。

トルコへ旅行に行った時もそうだったけど、こちらのスーパーでも

いつも山積みにAyran置いてるのに。

このゆるさは海外ならではですね。

でもPideは美味しかったので、良しとします。

 

その後は予定通り人口ビーチへ。

久しぶりに素足を砂にさらしました。

f:id:jasmin_rose:20200724180342j:plain

海じゃないから風もべたべたしないし、砂にクラゲなども混じってないし快適でした。

冷え性なのもあり、普段素足になるのはシャワーを浴びる時と寝る時くらいだからか、

こうやって砂に足をさらすのは開放感があって良かったです。

そして何故かたまに磯の匂いがするという、若干海っぽい感じも味わえました。

まったりしながらビールを飲んで、最高の一日でした。

別に遠出しなくても、こうやって身近でできることって沢山ありますね。

自分では作らなかったり、作れなかったりする料理を食べるだけでも

非日常感を味わえるし。

 

昨日は出かける前にモップ掛けをして、今日はこれから窓を磨きます。

日曜日は最近珍しい雨マークだけど、そんなこと気にしだしたら

いつまでたっても窓が汚いままなので、今日こそはきれいにします。

その後明日友人宅へお邪魔する際に持って行くケーキを焼いて、

夕方もう一度散歩がてら街中へ行く予定。

大した予定はない4連休だけど、我ながら健康的で充実した日々になりそう。