ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

シャンプーブラシ

今週末は日本に合わせて4連休にしました。

8月末までに有給残を20日まで減らせとお達しが出たので。

昨日のホームオフィスは本当にすることがなさ過ぎて暇だったので

ちょうど良かったです。

一昨日も午後から手持無沙汰だったし。

来週はもうちょっとやることがあるはず。

 

連休だけど土曜日しか予定がなく、週初めの天気予報では今日だけ

天気が良かったので、時間の融通のつく友人に連絡を取りました。

今日はこれからランチに行って、その後川辺のビーチみたいになってる所へ

行ってきます。

 

3月に購入してやっと1ヶ月前についた荷物に入っていた、シャンプーブラシ。

届いた後もしばらくそのまま放置していました。

購入直前はブラシ部分と取っ手のところがしょっちゅう取れたけど

最近は落ち着いていたのです。

ただ、先週からまた分離するようになったので、やっと新しいのを使い始めました。

 

f:id:jasmin_rose:20200723181350j:plain

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

2種類を交互で使ってます。

初め取っ手のないエトヴァスは使いにくいかなと思ったものの、適度な重みが

ちょうどいい感じでマッサージできます。

以前使っていたのは、もう10年くらい前に美容院で買ったものだけど

私には刺激不足でちょっと力をいれないといけなかったので。

取っ手のある方はやっぱり持ちやすいし、ブラシが細かいので以前のとも

エトヴァスとも違って、この2つ使いがちょうどいい。

古いのは捨てようかなとも思ったけど、実家用にしようと捨てずに取っています。

果たして今年の年末は日本に帰れるんだろうか・・・。